やったね!村上選手

2023年03月31日

WBS優勝!!!やりましたねえ!!
なんでこんなにテンション高いかというと、そう!あの“肥後の怪童”と呼ばれた村上様、いや村神様がやってくれたからですよ!!YEAHHHHHHHHH!!!(/・ω・)/
準決勝まではスランプ気味で「目を覚ませ」とかなんとか言われてましたが、準決勝でサヨナラを打ってからさすが村神様!!となりましたw
といっても野球自体には正直あんまり詳しくなくて今回のWBSで久しぶりにしっかり見た程度で、この村神選手も熊本出身ですごい人がいるんだなあと思ってた程度なんですが、熊本出身の選手が活躍してるのを見るとすごい勇気づけられた気分になりますね。ミーハーなのは否めないんですけどw

準決勝までで村上選手がどんな感じで言われてたか思い出そうと思って調べてみたら、「#生き返れ村上」とか「#村上と心中」とかが出てきて、結果こそ良かったもののすごいプレッシャーと村上選手は戦ってたんだなと思うと村上選手ほんとすごい・・・!ってなりました。
そういうプレッシャーの中で勝ち取った優勝だと思うと、自分の事じゃないけど余計に誇らしく思えますね。すごいなあ・・・。

個人的に今回のWBCで一番好きだったのは日本代表選手の空気感というか楽しそうな雰囲気ですね。
ヌートバー選手と大谷選手が2人そろってアメリカンリアクションしてたりとか、村上選手が打って帰ってきた後にベンチで大谷選手に強めに頭撫でられてるとことかねw
あとはシャンパンファイトで山本選手がダルビッシュ選手に「ダルさん大好き!」って言いながらシャンパンかけたりとか、佐々木選手がデッドボール当てちゃったチェコの選手にロッテのお菓子を大量にあげたりとかw
今回のWBCはそういう試合以外で楽しいことが多くて、そういうところが自分みたいなあんまり詳しくない人でも楽しく応援できた理由じゃないかなと勝手に思ってます。
楽しそうに試合してる選手の姿っていいよね・・・!w
最後に一番好きな、元プロ野球選手の杉谷拳士さんが会見中に「無職の杉谷拳士です」って名乗ってから大谷選手に質問する動画を紹介して終わろうと思いますw

やったね!村上選手



Posted by こんがりコーン at 16:24
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。